北海道 移住 田舎暮らし 自然 アウトドア キャンプ 登山 スノーボード 野菜づくり ガーデニング DIY 石窯 ピッツァ 燻製 ドライブ 車中泊 旅 釣り アクアリウム スローライフ 自給自足 アウトドア大好きマン Vlog

田舎暮らしのアウトドア大好きマンFran

北海道 移住 田舎暮らし 最高に自由気ままなアウトドア大満喫Vlog


YouTubeもよろしくお願いします♪

Hokkaido country life & Freely outdoor acts Vlog

終日庭いじり【Vlog】

今日は朝から庭いじりをしていました。


野菜や果樹に水をやって回ったり。
以前暴風で倒壊したままになっていたブロック塀を一部撤去&手直ししたり。
ビニールハウスに取り付けたブラインドボードも手直ししたり。
石窯も手直しして、薪をくべて燃焼実験をしてみたり。
振り返ってみると、暑い中一日中随分と動き回っていたな~!
気付けばトマトとゆで卵くらいしかまともに食べていなかったし。
 
という訳で、夕食は手直ししたばかりの石窯(これからまだまだ改良)で、
せっかく薪を燃やしたのでダッチオーブンで丸鶏を調理しました。
 
 
薪の上に直接ドンと置いてしまったので、煙がすごい笑
 
丸鶏
 
煙はすごかったけど、中は上手に焼けましたー♪
完璧美味!今日も大満足の一日でした。